mofu-nyan's blog

ゆったり、ゆっくり、ぷかぷか、ほわほわと。いろいろやります。きっと無計画。でもそれが楽しい。

VRoidで遊んだ話。

 

こんにちはこんばんはおはようございます。mofu-nyanこと*もね*です。

また前回更新から一か月たったよって通知が来ました。ごめんやで。

 

***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***

昨日の部活でVRoidをいじって遊びました。

ちなみにVRoidとはpixivが公開した3Dキャラ作成ツールのこと。

書き込むかたちだからって一応ペンタブ借りてたんだけど、使ったことなかったせいでむしろやりにくくてマウスでちまちま描いた(*^v^*)

 

で、つくった子がこちら↓↓↓

f:id:mofu-nyan:20180803205524p:plain

f:id:mofu-nyan:20180803205433p:plain

まだβだから服とか表情とかはいじれなかったけど楽しかった!

髪は一束一束手書きで目もちまちま描いたのですごく時間がかかったけど、かわいいのができたから良しとします。がんばったもん。

後ろをふわっとさせるのが大変でした。

時間がなかったからこの子しかつくれなかったけどもっといろんなキャラをつくりたいな♪

 

 

まあ、家でやろうとしたらスペック悪すぎて起動できなかった(起動しようとしたら即フリーズした)んだけど……

 

新しいパソコンが欲しいです。

 

 

 

それでは今日はここまで。

また次回(`・w・´)ノシ